ここ1ヶ月ほど、時間を問わずマンション内に響く怪音
publicdomainq-0017572eyf
私たちは音から想像してこのような図を描いていた。(笑)
8回から10回程度のトントントン
日曜大工でもしてるのかなぁ~?
がんばるなぁ~なんて呑気に構えていました。
しかし、深夜11時過ぎても・・早朝5時からも・・
毎日毎日・・・いつまでやってるのかな?
大作でも作っているのかな?と(笑)

数日してマンション内に通知のチラシや、エレベーター内に
貼紙もされたけど、今現在も鳴り続けている。

こうなると大工仕事ではなさそう!
私と夫の見解は、認知症や精神疾患の人の
異常行動もあり得る。
そうなると、やめてください!で解決できる問題でもなさそうですね!

娘1の意見を聞くと、ウォーターハンマー現象 という事も
考えられるとのこと・・・
管理人さんと話してみましたが、いまだ原因は分かっていないとか・・

寝られないとか、精神的に苦痛という事は感じていない私たちに比べ
もっと深刻に受け止めている住人もいるらしいので、
早く解決をしないとマンション内に不協和音が生まれそうで怖いですね!
1e407185fe4681b65dc207a86324d9d0