blog02

teiler01teiler02teiler03

群舞用ブラウス  10枚

テーラードカラーベストのように見える(笑)ブラウス
実は、前は飾りボタンで重なりは縫い合わせてあります。
激しい振り付けのあるフラメンコでは前あわせがボタンだと
心もとない場合があります。
なので、後ろファスナーで脱ぎ着出来るようにして作製しました。
つまり、前合わせも完全に作らなければなりませんし、
後ろのファスナーもあるという事で、かなり手が掛かります。
そして本格的なテーラードカラーの製図から、縫製は結構大変です(;´▽`A‘‘
ボタンはくるみにしましたが、お値段が高いのに驚き!!
昔、専門学校に勤めている時は自分でくるみボタンを簡単に作っていましたので、
生徒さん達には1個20円位で売っていたと思います。
今回ボタン屋さんにオーダーしたら1個160円~~ビックリ!!
機械があれば私でも簡単に作れるけど~機械が高くて買えません。
そして需要も少ないのにくるみボタン製造機を購入する事ももったいないかも~
なので、ボタン屋さんに頼るしかありませんね♪

こんな感じで、これから残り9枚を縫う次第です!!

ご本人着用舞台写真
338ff29f.jpg