早朝のJアラート
娘と夫のスマホが鳴り響いた・・・
娘と私はあの音が大嫌いなんです~
怖いの一言・・・

娘の仕事が早番の時は私もあの時間起きています。
私のスマホはJアラートに対応していないようです。
先日の誤報の時も鳴りませんでした。
「お母さんのJアラート鳴らない・・・二人が家に居るから
分かるけど、一人で居たら分かんないわ」と言うと、

娘が「お母さん、常にテレビつけてるから大丈夫でしょ?」と。。。
確かに、常にテレビは付いている・・・
仕事している時も、昼寝の時も(笑)
でも、韓国ドラマ観ている時は困るよね・・・
情報が入ってこない!




でもですよ・・・Jアラート鳴っても
どうすればいいの?家にじっとしている以外何も出来ないと痛感した。
外に居たら、丈夫な建物や地下に避難してくださいって
警報で通知あっても、例えば、ミサイルが我が家を直撃したら
おしまいって事だよね・・・
そう考えると本当に怖い・・・
今回、北海道が一番近い事も怖すぎます。
ここまでくると、本当に地下シェルターが必要に感じますよね💦
0-15