text_kenkou_shindan

3月頭に受けてきた健康診断の結果が届いた!
まぁ~大きな期待はしていませんでした。
むしろ、自分に言ってやりたい「ざま~みろっ!」って・・(笑)
12月韓国で暴飲暴食、年末年始暴飲暴食、そして2月またまた韓国で
暴飲暴食の結果が、そのまま数値になって出ました😢

しかし、気を付けている肝数値だけはなんとか維持できていた。
10年以上続いていた肝臓の異常値はブロッコリースプラウトの
お陰様でここ3年は安定しています。

問題はやっぱりコレステロール!とくにLDL!
これを改善するにはやっぱりコンスタントな運動でしょう!
食べ物だけで管理しようとしてもやっぱり年齢的に代謝が
衰えているので、運動しなきゃ💦と痛感しています。

で・・・ここで決意!
ネットスーパーに頼り切っていたこの10年の歩かない生活に
おさらば!
takuhai_yasai_man

毎日テクテクとお買い物に出掛ける事にしました。
そしてマンションの階段は毎日5階まで昇り降り
エレベーターともおさらば!
kaidan_woman_orirukaidan_woman_noboru


先日、娘が帰国して家族の外食の時の地下鉄
全て階段を使ってみたら、次の日それだけで腿が筋肉痛(笑)
ってことは効果が出てるんでないの???

三日坊主23で有名ですが・・・夫が「いつまで続くかな?」と
小ばかにしていますが・・・
今日で4日続いてるわい!(笑)

ブログで皆様に口外することで、さらに頑張れそうな気がします。
見守ってね~~~(笑)